ミスボドとよつば村射撃倶楽部に参加してきました

11回ミスボドよつば村射撃倶楽部に参加してきました。

箇条書きです。

■ミスボド

・ゆったり行き過ぎて着いたのは夕方でした
・秋山さんへ白菜をお見舞いしてやりました
 - 後日、おいしく鍋となり酒の肴となったみたいです。
・また持って行ってやる

・ちょうど人狼が始まるところだったので参加しました


・初心者村ということで占霊狂狩共有者狼3?位の村でした
・自分は霊でした
・0日目がありました
・初日に吊り、占いがないのは新鮮ですね
・CO状況は占い3、霊2でした
・発言のしすぎで自分が偽だと思われていた悲しみ
チュートリアル的にGMからの進めもあり統一占いで白を増やして灰を狭めて占霊の真偽を確認しつつ、狼を殲滅して村が勝利でした


・2戦目はGMをやらせて頂きました
・占い結果を狼なのに人判定をだしてしまい、一度壊滅させました。申し訳ありません。
・一応建て直して再度やり、結果は潜伏狼を見つけられず狼側勝利
・どうも処理と記録が追いつかなくて間違えてしまいます



人狼だけでしたが久々にできてで楽しかったです。
ボドゲ置き場には色々楽しそうなものが置いてあったのでもっと早くいけたら行こうかと思います。
主催の秋山さん。お疲れ様でした。



■よつば村

・ちょっと場所を勘違いしたのは内緒

・たしか村1回、狼3回だった気がします
・最初は村人だったり霊だったりしていたんですが、ちょっとトラブルで引きなおしをしたら狼を引いてしまった罠
・今日は狼をやれ。ってことなんだなぁと思って狼ライフを満喫しました
・村側では積極的に議論に参加して狼を探し出していってたと思います
・ようやく、"村人"として参加できた気がしました
・その村人は飼い狼が噛んだおかげでハムはいるけど、誰だかわからないという状態が続き結局村2、狼、ハムの4人の状態になってしまったため村は負けて狼の手に落ちてしまいました


・語句の途中、もしくは最後に「にゃ」をつけなければ突然死というネコ村をやりました
・最初は普段言わなそうが言ったりと楽しかったのですが、じょじょに苦痛にしかならなくなり、殺伐としていったのが印象的でした
・真占に黒だしされて色々言っていたんですが、「にゃ」を言い忘れて突然死してしまいまいた
・一応、狼側が勝ちましたが、突然死のため勝利できず ざんねん!!!

・あと2回 QP村をやりました
・ここのQPは「元自陣営が勝利条件を満たした時、恋人2人が生きていれば勝利」でした
・初日に吊られたれとれとさんが恋人だったらしく、なすけんさんと仲良く去っていきました
・狼ですが襲撃先が凄く喧嘩してて面倒になったので全てほうり投げたのは秘密です:-)
・途中で騙りででたりのさんに仲間切りされたむーろんに笑ってしまいました
・霊能者を途中で食べたかったのですが、狩人がいるんじゃないかって思って襲撃できずにいたため、灰がせばまりそこから吊られてしまって負けてしまいました
・村人の時、狼探すのに喋りすぎてたのに少しだんまりになってしまったので疑われてしまいました バランス大事

・最後の村では狼を4人から3人に減らして狂人を2人(共有能力はなし)でやりました
・狂人2人いるし、QPいるから騙らなくてもいいよねということで3人とも潜伏
・そしたら出てきたのは占2と霊1人だけ
・共有者募ったら1人もでてこない
・どうやら恋人は共有者2人に刺さった模様(多分ここが一番のハイライト)
・多分、カード引いた時に狼だとわかったなすけんさんが自分に白だししてくれたおかげでほぼ真がわかったのでありがたくぺらねこさんをいただきました
・占い機能の早期破壊は展開が停滞しがちでやられる側としては辛いのですが、狼側からすると凄く楽なんですよね 特に寡黙が多いと特に ようやく理解できた気がします
・恋人も落とせましたし、潜伏したまま人を減らして狼勝利
・潜伏狂人だったシェシェさんが本当にわからずに寡黙吊りしてしまいました あれはあれで正しかったのかしら・・・?

・れとれとさんは驚きの白さで吊れませんでしたが、吊られずに勝利できたのでいいでしょう

主催のひささん。お疲れ様でした。
またよろしくお願いします。


カード取った瞬間、人狼ひいたらわかってしまうようですが少しずつ慣れてきたようです。
ようやくスタート地点にたてたような気がします。
今度は狩人や潜伏の役職持ちを見つけられるようにしたいところです。