第10回澤倉村人狼会へ行った話

一度消えたけど、また書く。
例によって箇条書き。

・浅草で飯食おうと早めに出る
・飯前につくが、浅草サンバカーニバルで交通規制喰らう
・駐車場も特別料金で(1000円/1h)で上限なしにされている
・一方通行も重なり、さまよい続けて2時間
・浅草の場合駐車場使うなら午前から行きたい
・帰り道、浅草と上野が案外近いことを知る
・今度の昼飯、わんちゃん万人力あるか


人狼

・4、5回やって1回だけ人狼、あと素村
・基本は占霊狩・狂狼にQPやハムが入ったり入らなかったり
・人数少なめなので狼が2〜3になったり
・共有者はいません

・これでも人狼側が勝ったのは1回きり
・思ったよりも早めに喰わたりした
・特に狼当ててたわけじゃないけど、狼側からして嫌な動きをしたらしい

・狼だった時の編成:2狼狂QP占霊狩村の12、13人村
・相方狼のそれまでの平均寿命が2日だったので恋人には指名されないだろうし、表に出たら詰むと思ったので素直に2潜伏
・襲撃は相方に全部任せて自分は見なかった
・3CO(占2、霊)の順に喰うやり方は自分にはできなかったなぁとか
・霊喰うところでGJがでて狩いたんだと思い探す
・消去法でなんとなく狩はわかった

・狩だそうって話に反対したら狩/狼扱いされて納得いかなかった
・突っ込んでも理由いわれないし
・霊が偽(狂)ってわかったのでうまく票を合わせられればよかったんだけどできずに死んだ
・もしかして:ウェルカムボードの仕様勘違いしてたかも


・別の村 初日黒出しされてしかも出てきた占いが両方偽だと自分視点わかって霊も沈んだ村でどう勝てばいいかわからなかった
・初日は飼おうってことで生き延びたけど、結局黒だしの威力が強くて死んだ
・村引っ張ってたのが狼陣営だけなんで無理げーだなって思いながら見てた


前回急用でいけなくて久々に人狼できて楽しかったです。
また次。やるのかしら?

とりあえず、次回はボドゲ会みたいなんで適当にアグリコラインストしてもいいかなーとか思いつつ、よろしくお願いします。