ゆる3DS会に行ってれいほうでぎゃくさつしてきた話

書こうと思ってほったらかしにしていました。
7月にやったゆる3DS会のレポです。

いつも通り、箇条書き

・いつもと違う会場のため、久々にGoogle mapを使う。
iOS6以降のGoogle map使いにくい・・・。
・ちょっと遅れたけど、無事到着。
・既に横になりながら3DSしてる。

・人が集まったため、スイスドロー開始

・1回戦 ねっけつだったはず
・多分連合の人が勝ちだったと思うけど、最後スキップされたためノーコンテスト

・2回戦 3人でれいほう 圧勝
・3回戦 決勝 2Dで6ゾロでれいほうの権利を得る 
 こばやしが人間魚雷されるなど、危うかったが勝利
 れいほう全体的につよいっすね

                                                                        • -

■個人的メモ
 ○熱血と連合チームのジョーカー(大穴的存在)*1
  熱血:もりもと(投げ覚醒)
  連合:くまだ(人間魚雷)

 ○くまだの人間魚雷を回避できるキャラ
  くにお(熱血)、りき(花園)、りゅういち(冷峰)、りゅうじ(冷峰)*2
 
 ○ぼうじゅつスペシャル(ごうだ) vs マッハチョップ(こばやし)
  連打しているだけのぼうじゅつならAボタン連打で抜けられる模様
  起き上がりをしっかりと対策されていたらわからない
  こばやしも投げ覚醒するので、もりもとでもいないのならわざと棒は残しておいてけん制用に残して置くといいかも

 ○基本的に3vs1の1側にならないようにするのが重要
  3vs1でも1人を圧倒的にHPが高い状態にしておくと1を潰しても1位にはなれないのでほどよく殴るか1に向わせるようにしたい
  武器投げや特殊技が強くてもこばやしだけは3vs1で潰しに行かないとだめ
  むしろ、こばやしにぶつけて潰してもらうようにしないと勝てない

                                                                        • -

スイスドロー後、マリオカートをやる
・スティーブンさん以外CPUにボロ負け
・あれ、ソフト持ってて星取ってる人が負けてる・・・

ボンバーマンをやる
・8人対戦ができるらしく7人でやる
・2画面使うらしく、結構見失う
・ミソボンキャラは下の1列しか移動できないが、爆弾を投げる箇所を指定できるのでどこにいても狙える
・おかげで残り2人くらいになると1人に爆弾が飛びまくってミソボンで殺されることが多々
・まるで花火みたい
・今までの仕様と異なり、同じ爆風に当たっても先に当たったほうが死んだ瞬間に勝負が決するのでドローがなくてちょっと違和感
・しんざきさんを開幕爆弾投げで2、3回くらい殺してたので満足
・トータルでも勝ち越せたので満足


いつものゆるどみからすると人が少なかったんですが、畳の上でゆるゆると寝転がりながらできて楽しかったです。
またよろしくお願いします。

*1:冷峰はジョーカーいなくても強いの多いし、はなぞのはあんまり使わないので…

*2:りゅういち、りゅうじは即投げすれば逃げられないかもしれない