FC USTのお話

先日ひっそりとFC USTしてました。
(のはずなんですが、木ドミ/ゆるドミ勢がやたら見てたようで、突っ込まれまくりましたが)


実際FC UST自体は前からやろうと思っており、PCを買い換えた時から考えてました。

最近ようやくキャプチャUSBを買いまして接続してやってみるとどうもキャプチャソフトを立ち上げるところでフリーズしてしまいます。


そのあたりは全くわからなのでググったりしてキャプチャソフトを入れたりとかやってみるのですがどうもうまくいかない。
一応Adobe LiveMedia Encoderを使ってフリーズせずに画像キャプチャまではできるのですが、音声が取り込めません。(AdobeLiveMediaEncoderだと音声部分を認識しないみたいです)


ふぬああで音が出ない場合(音声USB経由)でごにょごにょやってみたりはしているのですがうまくはいきません。うーん。キャプチャボードでも一緒なのかなぁ・・・。