20100822 レゲーオフのお話

かびぼの家でレゲーオフをしましたのでその感想をば

9:00前
かびぼ起床。部屋散らかしっぱなし
本当は昨日掃除するはずだった。どうしてこうなった
熱血行進曲をクリアとかしている場合ではなかった
10:30に@pittrapさんがくる予定だったものの、寝坊のため13:00到着予定に
必死で掃除をする


13:00
参加者を迎えに家を出る
かびぼ家へ到着、色々ごだごだやりつつもUST環境を構築するが、自分のPCでからマイクの音声を入れられないため、実況は諦めてWebカメラゲーム音楽を取り込んでUST開始
Win7のネットワーク設定が見つからない
大きく操作が変わりすぎるのは困る
@Ni_njaさんの電話に気づかずしばらく放置してたのは内緒です:-)


@kamome77さんのWiiを使って色々遊ぶ
以下、うろ覚えに感想をば
・スーパースターソルジャー
ハロハロが溶けていてしょんぼりなのと、ぺヤングがお湯を吸いすぎてぶっくぶくに膨れ上がっていた
全然減らない・・・!


マリオブラザーズ
うかつに亀を蹴ろうとしたり、蟹を叩き外したりと恥ずかしいことをしすぎている
相手を殺し損ねすぎているのでだめだめです


バルーンファイト
久々にやって操作を忘れてました
羽ばたかないと一切左右の動きを調整できないのですね
でもこれも相手を殺すゲームだと思います


ワリオの森
相変わらずわからない
でも徐々に消せているから楽しくなってきている
@kamome77さんが地味に上手くなっている


・くにお君の熱血大運動会
れいほう強すぎ
すがたのばーんなっくるで吹っ飛ばして倒したかったなぁー


ボンバーマン94'(5人対戦)
@pittrapさん黒い
そして自分はいい加減
爆弾の爆発するタイミングを覚えましょう
爆弾を適当に蹴りすぎて自爆とか・・・
おじいちゃん、その死に方、前にもやったでしょう
でも何回か優勝したので良しとしましょう


自分のGCでパズルコレクション(パネルでポンDr.マリオヨッシーのクッキー)をやる
パネルでポンプレイヤーがいることに喜びを覚えるとともに、1対戦で7分やったりして体力をごっそり持っていかれたりして今までにない感覚を覚える


Dr.マリオは苦手です


ヨッシーのクッキーは連鎖するゲームだったのか・・・


FC(実機で)遊ぶ
クレイジークライマー
初めて操作方法を知る
確かにあれは二人用
でもクリアできる気はしない


・ポパイの英語遊び
地味に楽しい
でもバグでお題が「パス」ではなく、「バス」になっているのはどうかと思う


計13:30ごろから21:00位まで、8時間半程度遊んでおりました
ばかですねー(ほめ言葉)

人を呼ぶには少し狭いため、もう少し部屋を片付けたほうが良いと感じました
他にも気をつけるべきところはあるかと思いますが・・・


参加者&USTをご覧になられた皆さん、本日はお疲れ様&ありがとうございました。
また次も企画しますので、よろしくお願いします。
参加できなかった方は予定が合えばご参加下さい。