いたち人狼会へ行ってきました

というわけで、行ってきました

いつも通り箇条書きで感想。

・寝坊しました
・昼につきました
・とうもろこしとかきゅうりとかスイカをぶつけてやりました
・狼2、3回、狂人1回、あとは村人だったはず
・前半村人だけで結構しょんぼりでした
・「トイレ行きたい」は生存フラグ 
 - 不用意に言うと危ない…!
 - あそこは自分じゃなくてみなせさんを食べておいた方がよりつっちーさんは迷うんじゃないでしょうか…!
・狼で「占騙るよー」と打ち合わせした後に恋人指定されて騙るかどうか迷った挙句、騙らない選択をしたら初日に真占に占われていてショックでしゃべれなくなったのは公然の秘密
 - あとでしんざきさんと話してたんですが「恋人がいるかも知れないからわかったらリークする」という体でその場を凌ぐのが有効かも知れませんねという話をしてました
・狼の時、「しゃべらなくなる」と言われるので少ししゃべるように意識してみました
- おかげで墓穴掘ったりしてました:-)
 - 村人と同じように動かないといけないのかなーと思いましたです
・詰めが甘く、危うく狼が負けそうになったので騙るにしても死ぬまでしっかり村人(占)のフリをする必要があると感じました
・システム的に詰めていくのはよくやるんですが、それが破壊、もしくは機能していないとき喋らなくなってしまうのを何とかしたい
 - 揺さぶりみたいなのとかできればいいなーとか考えるけど、変なこというとリアル狂人になってしまうので難しいところ
・潜伏狂人やってみたいけど、いまいちプランができてなくてぐぬぬ… 一回手本みたいなのを見たいなぁ
・というわけで、東京村に行ってふるぼっこされる必要がある


久しぶりにまったりと人狼できて楽しかったです。
またよろしくお願いします。