第2回温泉ボドゲ会でボドゲしたけど、やりたりないなーって思った話

前回のエントリーでも書きましたが、7/16〜7/18に伊東へ温泉ボドゲ合宿に行ってきました。


皆さんから遅刻したらわかってんだろうな?オーラが漂っていたので23時ごろ寝ようと準備していたのに、色々やっていたら午前4時とか…
徹夜するしかないじゃないですか。やだー!!!
てことで、徹夜しながら色々書いてました。
おかげで遅刻はしませんでしたが、車の中で寝てました。


朝9時くらいに出発して、お昼ちょっと過ぎくらいに着くかなーと思ったんですが、
・夏休み初日
・3連休初日
・事故3箇所


な感じで全然間に合わなくて到着が17時30分とかになってました…。
お昼のうなぎが…orz
それ以前に、先に新幹線で向かっていた2人を待ちぼうけにさせすぎていてすみません。


募集したら色んなクラスタが集まりすぎたので自己紹介。
それぞれ自己紹介でやりたいゲームを述べてもらいましたが、大体が「アグリコラ」だったのには吹きました。
馬鹿だなー(自分含めて)


というわけで、ここから2泊3日で遊び呆けてました。
徹夜してボドゲしたり、朝一でワーバス→レジスタンスだったり。
近くに海ありましたが、ほとんど見向きもせずボドゲ漬けでしたね!!!!


3日目はまた渋滞にかかる前に帰ろうということで、9時ごろに出発。
そしたらお昼前には新宿についてました。
渋滞ェ…。
で、これだと物足りないよね。ということで柏木で延長戦で遊んでました。


これだけやったにもかかわらず、凄くやり足りません。
おそらく、重いゲームばかりで回数をこなせて無いからだと思いますが。
一週間くらいどっかの山荘あたりで合宿とかできないですかね。


今回は三人とも自家用車で色々な諸事情により交通費が安くつくかなーって思ったんですが渋滞に引っかかったため反省点ができました。
次回やる場合はそのあたりも考慮しないといけませんね。
車を出して頂いた、@eibeちゃん、@hakushiさん、@kamome77さん。
遠いところから車を出して頂き、本当にありがとうございました。


また、参加して頂きました皆様。
色々不手際が目立ったかもしれませんが今回参加頂き本当にありがとうございました。
皆様のおかげで色んなゲームを楽しめました。参加して頂いたからこそ、ここまで楽しくなったのだと思います。
またよろしくお願いします。



さて、次回はどこの温泉にしようかなー(地図を見ながら)