いたちさん協賛 かびぼ追い出しボドゲ会 @阿佐ヶ谷 参加いただいた皆様ありがとうございました

f:id:kabibouzu:24.media.tumblr.com/tumblr_m0yx871svq1qltz64o1_400:image
というわけで、簡単に御礼をば。
先週の土曜、あてくしの追い出しボドゲ会でした。


正直、事前リマインダを流すのを忘れていたためどれだけ来るかわからなかったわけですが、結果58名もの方々に来ていただけました。


あてくしが遊んだのは
農場主
ヴォーパルス
たんぽぽを乗せるだけの簡単なお仕事
オクトパスガーデン
・FFシアトリズム
インフラエンジニア双六
ルアーブル
クク


時間がない中、顔だけ出していただいたまなめさん感謝です。
この人がアルファブロガーなんだってのがわかった気がします。


大体重いゲームばっかりだったのできていただいたにも関わらず、遊べなかったりしてしまい申し訳ありませんでした。
重いゲームやりすぎだー。


それにしても、開始直後からアグリコラや祈り、働けが立ち始めてアグリコラに関しては3回も起動していたのはあてくしのゲーム会だからですかね。いいぞ。もっとやれ!!!!



初めてボードゲームをやる人もいて、そっちも行きたかったのですがいけず残念。これでボードゲームにも興味を持っていただけたら幸いです。




実のところ、ボードゲームを始めたのはTwitterがきっかけでした。
Twitterで知り合ったreadhoric、mizti、arukakanとドミニオンをやったのが初めてのアナログゲームでした。
その後、mu_muさんのPOSTからドミニオンをやれるということで柏木を知ってアナログゲームの深みに嵌まっていきました。


この他のクラスタともTwitterをやってなければ知り合えませんでしたし、こうして楽しく遊んだりできなかったかと思います。


きっかけはTwitterですが、それはきっかけにしか過ぎません。
その中で何をできるか、できたかが大事なのだと思います。
自分は大分楽しませて頂けました。
皆さんもこの会で知り合った人と楽しくなれるようになったのならこれ以上に嬉しいことはありません。


自分は田舎に帰ってしまいますが、ちょくちょく東京に出てくることがありそうですのでその時はちょっと揉んでやってください。



最後に、このような企画を持ちかけていただいたいたちさん。
本当にありがとうございました。
この会を終えて快く帰省できます。
今度は迎撃ボドゲ会をしましょう。



最初の画像は追い出しボドゲ用の名刺。
事前に連絡いただいた方の分だけ用意させていただきました。*1
デザイン、作成協力は@minasedさん。多謝。

*1:一部不備がございましたが…